2017年01月 - 外壁・屋根塗装のブログ

匠の外壁塗装
2017年01月29日 [屋根塗装 戸塚]
imges

屋根のメンテナンスのために屋根塗装を


地元である戸塚区で家を建てて今年でちょうど15年経ち、屋根のメンテナンスのために屋根塗装をすることにしました。
はじめは塗装などどこでしてもらっても変わらないだろうと思っていましたが、使用する塗料や技術により屋根が長持ちするかどうかが決まることが分かりできるだけ信用できる業者さんを地元を中心調べて今回スカイアールさんに依頼をしました。
ここは地域密着型の塗装屋さんで、塗料や施工方法についてもしっかり説明してくれて、値段もお手軽で全てにおいて満足できました。

imges

屋根塗装は地元の会社にお願いしようと


実は屋根のメンテナンスのために屋根塗装をしようと家を建ててもらった建設会社に久しぶりに電話をすると繋がらなくて、調べるとその会社が倒産していることが判明しました。
地元の会社ではなかったのでこれまで気づかなくて、それを教訓にして今度からは目の届く業者さんを利用することにして、屋根塗装は地元の絶対に潰れなそうな会社にお願いしようといくつかの業者さんをピックアップしましたが、スカイアールさんが値段も含めて一番信用できそうなので今回工事をお願いしました。

imges

戸塚区周辺で屋根塗装をしている業者さん調べて


戸塚区周辺で屋根塗装をしている業者さんがないかインターネットで調べていると、WEB限定キャンペーン価格で20万円から屋根塗装をしてもらえるスカイアールさんを発見しました。
他の業者さんと比較しても安いと思い詳しい話を聞いていると、塗料などによっても値段は変わってくることを知り、屋根塗装に使用する塗料の耐久性など詳しい話を聞くことができて、ここならアフターも保証もしっかりしていることも確認して工事をお願いしました。

2017年01月29日 [ 外壁塗装 泉区 ]
imges

すぐに外壁塗装をした方がいいと言われて


泉区で家を建てて10年が経ちましたが、家を建てた時に建設会社さんから外壁は15年を目安に塗替えをするように言われていて、あと5年は大丈夫だと思っていました。
しかし最近かなり外壁に汚れや雨だれが目立っていて、念の為に家の近くのスカイアールさんにお願いして無料点検をしてもらうと、どうやらもともとの塗装の仕方に問題があるみたいで、すぐに外壁塗装をした方がいいと言われてしまいました。
見積もりを取ると前に言われていた金額よりも低かったので、そのまま工事をお願いしました。

imges

サイディングでも外壁塗装が必要と聞いて


てっきりサイディングは一生物だと思っていましたが、最近白いサイディングの黒ずみが気になるようになり、同じ時期に家を建てた友達が遊びに来た時にそれについて聞いてみると、サイディングの品質にもランクがあり、そもそもサイディングでもメンテナンスとして外壁塗装が必要と聞いて愕然としました。
友達から紹介してもらったスカイアールさんで結局外壁塗装をしてもらいましたが、今度からは15年を目安に塗装をすればいいことを教えてもらえて、定期検診もお願いしました。

imges

外壁と屋根の塗装をスカイアールさんに


これまで外壁に下塗り、中塗、上塗りなどがあることも知らずに、それ以上に塗装をする場合もあることもはじめて知りました。
泉区で中古住宅を購入して5年ほどになりますが、築年数からしても外壁の痛みが激しいので無料点検をしてくれるスカイアールさんにお願いして診てもらうと、なんと2度塗りしかしていないことが判明して、痛みの原因が分かりました。
ついでに屋根も診てもらうと同じようにて抜き工事をされていたので、そのまま外壁と屋根の塗装をお願いしました。

2017年01月29日 [外壁塗装 戸塚]
imges

戸塚区の信用できる業者さんで外壁塗装を


地元戸塚区にあるスカイアールさんでは無料で外壁の診断をしてくれるということでインターネットから申し込みをしましたが、すぐに連絡がきて私の都合に合わせて点検に来てくれました。
気になっていた外壁のクラックの原因も突き止めてくれて、今回は塗料も品質の良い長持ちするものを選んで塗装をしてもらいましたが、作業もとても丁寧で、職人さんでもみんなきちんと挨拶をしてくれるので、そこからも信頼できる良い業者さんであることが分かりました。

imges

すぐに外壁塗装をした方がいいという診断が出て


スカイアールさんは戸塚区にある地域密着型の塗装屋さんで、高品質でありながら低価格で外壁塗装をしてくれると聞いて今回まずは無料診断をお願いしましたが、すでに家を建ててから20年近く経っているということで、すぐに外壁塗装をした方がいいという診断が出てきました。
確かにひび割れや目地のコーキング材が剥がれてきている箇所も目立っていて、そこから雨水なども浸水している可能性もあるということで、今回は品質の良い塗料を選んで施工してもらいました。

imges

外壁と屋根を一度に塗装してもらうことにして


戸塚区に家を建ててから15年目で、今回外壁と屋根を一度に塗装してもらうことにしましたが、地元の業者さんを中心に複数の業者さんの情報を集めて見積もりを取りましたが、スカイアールさんでは外壁と屋根の塗装を一緒にすることで金額が安くなり、さらにインターネットから申し込みすればさらに工事費が安くなることが分かり、ここに工事をお願いすることにしました。
外壁と屋根を一緒に塗装すれば足場代も浮くとのことで、金額はもちろん仕上がりにも大満足でした!

このページの先頭に戻る

匠の外壁塗装